2016年12月24日土曜日

PennantSpirits ver0.31

更新方法

pennant.exe、pic.pena、及び各datフォルダにある/recordbase/injurybase.datを上書き

追加したもの

・パワー、ミートの細分化
・成績シミュレーションシステム搭載
・ 査定システムの新装
・個人詳細起用法

機能自体は既に告知したとおり。

一括から全選手の査定を行えるので 、実名選手の査定も多少は楽になるはず。
datフォルダ内のplayer_new.csvには2016年終了時のデータが入っているので、
例によって特殊モードからNキー+Cキーでインポート可能。
Ctrlキーを押しながらN+Cで既存選手を削除せずそのまま追加。
また、FREEに退団などで入りなかった選手、監督のデータ、及びNPBを去った選手を何人か入れています。
コーチの分も作るべきなんだろうけど面倒くさい。
csvデータの追加自体はそんなに難しいことではないので要望があればまた書きます。
解説しなくてもファイル見たら法則がわかるかな。

その他

そういえばCSV能力インポート作り変えるの忘れてました。
 監督絡みは結局ほとんど手付かずのまま。
他にもやろうと思ってて忘れてる部分があるかもしれませんが勘弁してください。
それといつも通りバグ報告をお願いします。

18 件のコメント:

  1. csvデータの追加おねがいできますか。

    返信削除
  2. 更新お疲れ様です。最新verにて不具合らしきものを発見したので報告させていただきます。

    ・初期設定で、将来性表示の詳細タブの右端の"毎月1日"の文字が消えている
    ・能力査定制なしで始めると、ほぼ全選手の将来性表示が減少(?)になる。この状態で一シーズンスキップしてみたが、普通に成長している選手はいた。
    ・csvをインポートした際、中日ハイメ投手が捕手に、ヤクルトペレス投手が外野手になっていた。

    返信削除
  3. Ver0.311
    バグ
    成績書出において
    設定保存が正しくされない

    項目を打撃成績のみにして野手1人目書き出し後
    二人目野手をそのまま書き出すと
    投球成績項目のgo/ao e-f wpaがなぜか反映されていて書き出される

    あと区切りに関しては設定保存されないんでしょうか?
    Tab が一番キレイなので毎回選ぶのたるいです

    返信削除
  4. シーズンオフ30週長すぎィ!

    返信削除
  5. FAで移籍した選手が分身して自分のチームにも残る。しばらくすると移籍先からは消滅する。


    アップデート方法がよく分からなくて、Ver0.301のdat1だけをVer0.312に上書きしただけの自分が悪いのかもしれませんがw


    あと、0.301の時から感じていたことなのですが、
    新規からエディット画面で数年プレイしたデータをロードして、ゲームを開始すると全選手が20歳くらい若返ってしまう。(開始年数をいろいろいじってみても同じだけ若返る)

    返信削除
  6. 歴代通算記録から実在選手を除くことはできないでしょうか?
    投手の記録などは普通にプレイして抜ける気がしないので・・・

    返信削除
    返信
    1. "dat1"or"dat2"→"recordbase"
      recordbase内のdat編集で取り除けますよ

      削除
  7. ver0.312にて
    ・シーズンオフに獲得候補に表示される新外国人の将来性表示が全員落ち目になっている?
    ・能力査定制なしでスタートしても、ありの時のような能力の変動が起きる。(初年度のみ?)
    ・投手特殊能力の「ピンチ」を取得した際にその一段下の空白の欄に表示される(「ピンチ」の文字はなくただ色が変化するだけ、成長履歴にも取得されたことが表示されない)

    1、2点目はちょっと不確かなのですが何か違和感を覚えたので報告します

    返信削除
  8. 【即戦力】野手が少なすぎるのと、パワー系野手が不足しているように感じるのでドラフト調整していただけると嬉しいです><

    返信削除
  9. 細かい部分ですが、基本画面の日付表示が異常なのとCS&日本シリーズで敗戦投手の成績が表示されないのを修正お願いします

    返信削除
  10. 10億出しても契約の成功率が0%のままになる選手がおるのは仕様なのでしょうか?

    返信削除
  11. おつかれさまです。いつも楽しくゲームさせてもらってます。

    いくつか修正希望がありましたのでお願いしたいです。
    1.ドラフト指名で、Z+クリックでの指名が、反応がかなり悪いので、「指名」ボタンをべつに用意してほしい。
    2.金銭がマイナスでもいくらでも外国人選手を獲得できる
    3.トレードで金銭トレードをしてもお金がはいってこない

    返信削除
  12. 小さいケガによる能力低下激しすぎませんか??
    耳の打撲(3日)でミートもパワーも10下がり、頬骨のひび(2日)で肩が15下がりました。他にも色々ありましたが死球を受けた際のケガで際立っていた気がします。修正よろしくお願いします。

    返信削除
  13. いつも更新お疲れ様です。とても楽しませていただいています。
    ところで、ソフトの更新ですが、read meにあります通り、本体とpic.pena、/recordbase/injurybase.datを、新フォルダから旧フォルダへ上書き、ということでよろしいのでしょうか。
    毎回、なかなかうまく行きません。何か初歩的なミスを見落としているのでしょうか?お時間ありましたら、ご教示いただけると有難く思います。

    返信削除
  14. バグ報告

    マスターモードにて守備力の数値変更で0が入らず1が入ってしまうので気に入らない守備位置消せないです

    返信削除
  15. いつも更新お疲れ様です。楽しくゲームさせていただいております。
    アップローダーにも載せている方がいらっしゃいましたが、戦力外になった選手をシーズンオフに獲得した後、キャンプに入ると選手自体が消えてしまいます。(自チームだけではなく、全球団です。)既存データエディットも見てみましたが、こちらでもその選手はどこにもいませんでした。
    修正をよろしくお願いいたします。

    返信削除
  16. ペナントをやっている時に上に出る「xxxx年x月x日」の月に部分が表示されない事があります。修正お願いいたします・

    返信削除