2015年9月1日火曜日

不具合?報告

実は長年酷使を続けてきたPCが7月にとうとう壊れまして、とりあえずということで安物のノーパソを使っていましたが
安物ということでものすごく重く使い勝手が悪いためまったく製作が捗っていませんでした。
近いうちにまともなPCを購入する予定。

それはそうと、さきほどDXライブラリのホームページをのぞいたらこんなページが。
PlayStation®4 , PlayStation®Vita 用 DXライブラリについて
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxps.html
実は前からPC以外のプラットホーム(というか携帯機)でも遊べるようにしたいと思っていたものの、
製作に使っているDXライブラリはWindowsでしか動作させられないため諦めていましたが、
PS用DXライブラリなるものに移行すれば簡単にVitaとかでも動作させられるようになる、のか?
ただし利用には「Play,Doujin!」というプロジェクトに参加する必要があったりするので、気軽にというわけにはいかなさそう。
まあ、ver1.00にこぎつけないとどのみち・・・・ですが。

Q.Pに代打出ない
A.打撃能力の判定をミスってるからです。次回には直ってると思います。
Q.新人の強さを調整したい
A.気が向けば調整できるようにします。
Q.主力野手が成績不振で二軍落ちするとそのままシーズン終了まで二軍にいることがある
A.能力がいい選手をポンポン上げると各ポジションの配分がおかしくなったりするので、
その選手が守れるポジションの人数が空きが出てなおかつ他に不足しているポジションがない場合に
選ばれる可能性が生まれるという割と厳しめの条件になっています。
つまり他の選手との兼ね合いの問題がある為解決は一筋縄ではいかないってことです。
Q.バグがある
A.対応します。